きりさき

釘崎野薔薇と漫画と切り絵について綴ります。

釘崎グッズfile. #2 「フィギュアーツZERO 釘崎野薔薇」

ご無沙汰してます!

書きたいことは山ほどあるんですがなかなか時間がなくて前回から随分日が経ってしまいましたね…

今回は「フィギュアーツZERO 釘崎野薔薇」を購入しましたのでご紹介!

 

概要

Amazonで予約して数ヶ月…

ついに11月23日勤労感謝の日に堂々発売!ということで昨日夜自宅に届きました!!

メーカーは我らがバンダイナムコ。魂ウェブでの表示価格は税込8,580円でしたが、Amazonにて大体6,700円で購入。

箱の外観はこんな感じです!

正面/右側
背面/左側/上面

レビュー

箱から出しますよっ

ドン!!

パーツ分割等はなく、この状態でブリスターに入ってました。

全体はこんな感じ。躍動感あるポーズ呪力エフェクト”台座感”のない木をイメージした台座が特徴です!

四方から見てみましょう。

前/右/後/左

顔のアップ

目や眉のプリント位置に狂い無し。歯や舌に至るまでしっかり塗装、大きく開いた口が顔の存在感を底上げしています。

髪は成形色でなく塗装。目立ったムラやダマはなく色味もアニメ本編に限りなく近いブラウン。

 

続いて注目したいのが呪力エフェクト!!

フィギュアーツZERO/一番くじ

以前にも一番くじで呪力エフェクトが再現されていましたがその差は一目瞭然。

水色のクリア素材という点は共通していますがフィギュアーツZEROではよりツヤのあるクリアパーツに加え、黒い線の塗装を施すことによりアニメ本編での呪力の演出に近くなり、立体感も増しています。

 

感想

いや、かっっっこよ!!

顔!腰のカーブ!!ボタンを外して前が開いた制服!!!

"全部"がいい!!!!!!

初めて購入したフィギュアーツZEROのシリーズですがメーカー製とだけあって圧巻の出来です!!

ポージング、彩色など、どれを取っても最高峰といっていいでしょう!

 

ということで今回は「フィギュアーツZERO 釘崎野薔薇」のレビューでした。

来たる12月9日「セガ ラッキーくじ 呪術廻戦 GRAFFITI×BATTLE Re:」が発売する!(夏油風)

狙うはもちろんC賞、釘崎野薔薇のフィギュア!

入手次第こちらもレビューしますのでお楽しみに~

 

では次回の更新で!