きりさき

釘崎野薔薇と漫画と切り絵について綴ります。

初めまして、「きりさき」です。

こんにちは、「きりさき」といいます。

最初の記事ということで簡単な紹介と本ブログの方針について書いておきます!

まだまだ拙い文章かと思いますがよろしくお願いしますね^^

きりさきって何?

私の本名は桐崎です。って訳ではございません(笑)。

このブログの2本の柱になるであろう「切り絵」と「釘崎野薔薇」から「切り」「崎」をとって命名しました!この2つでどんなことを書いていくかはまた後ほど・・・

アイコンは釘崎の切り絵。

 

趣味で切り絵をやっております

切り絵は画用紙の「黒」と空間の「白」の2色のみで表現する奥深いアートです(持論)。

主に漫画やアニメのキャラをモチーフとした切り絵を作っています。

長細いハサミを使って無から形を生み出す難しいイメージが・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが私は完成図を書いた図案とAmazonで簡単に入手できるカッターのみで出来るとっても簡単な方法を使ってます!

このブログでも私なりのコツや作り方をお伝えするのでお楽しみに~

私の使用しているカッターはコチラ

http://amzn.asia/d/fvFW8KX

釘崎野薔薇とは

週刊少年ジャンプ連載中の漫画「呪術廻戦」のヒロイン(?)です!

一時期社会現象にもなった漫画やアニメなのでご存じの方も多いかもしれませんね。

そして言わずもがな私の推しです。

私の部屋はたくさんの釘崎グッズで埋め尽くされてますよ~

机周りの状況です・・・

主にグッズの入手情報をお伝えする「釘崎グッズfile.」と

新作フィギュアのレビューをする「釘崎フィギュア列伝

などの記事をシリーズ化してお届けする予定です!

twitter上でも「釘狂い」というアカウントを運営。こちらでは

「釘崎フィギュアミュージアム」などの企画を進行中ですので是非チェックを!

twitter.com

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

切り絵や釘崎以外にもおすすめ漫画を布教する記事も随時更新予定ですので興味を持って頂けるとうれしいです!

更新は不定期ですのでご承知を・・・

それではまた次回!